散歩してたら暑さがやばかった件

最近暑さについてばかり記事を書いていてすみません。

ただ、割と冗談抜きで今年の暑さはやばいと思います。

猛暑日と熱帯夜がつづいています。

7月中旬の最高気温は、「2010年8月猛暑」でいちばん暑かった8月下旬並みでした。

出典:https://hanasjoho.com/archives/15501

上で紹介している内容だと2010年の夏並みの暑さということですが、何年だといまいちピンと来ないですね。

そもそも2010年だと私バリバリ義務教育期間中ですし当時の事はほぼ覚えてないです。

ただ、いずれにせよ猛暑であることには変わりは無いらしいですね。

散歩だけでもしんどい

夜勤明けで昼過ぎに起きて、ちょっと気分転換に散歩をしようと思い外に出たら、まずムワっと来るあの感じ・・・

「あー、止めとこうかなー」と思い、躊躇しましたが外には出てしまったのでそのまま30分くらい散歩してたんですけど、暑いこと暑いこと・・・

気分転換しに出たつもりが、なんか嫌な汗をかきましたし逆に気分が悪くなるという本末転倒な散歩になりました・・・

流石に散歩で熱中症になったりはしませんでしたが、今年は毎日1000人くらい病院に運ばれてるらしいです。

下の記事でもまとめていますが、熱中症対策はなるべくしておいた方が良いですね。

期間工の熱中症対策

満了金を逃すのはもったいない

散々言っていることですが、満了金も出勤率によってはもらえません。

なので、ちょっとしたことで休んでもらえないという事態は避けたいです。

それと、私は満了間際だからこそなのですが、大手のメーカーでは慰労金というシステムがあって、これが長く働けば働くほどいっぱいお金がもらえることが多いです。

日野もまさにそのタイプでして、1日あたりでもらえる金額はもうマックスなんですが、働いた日数が増えるとその分多くもらえるので、なるべく休まずに働きたいです。

なるべく多く給料をもらうためにも、体調管理をしてきちんと出勤しなければ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク