蒸し暑い時期になってきました

6月もそろそろ終わりになりますが、昨日くらいから一気に暑くなってきましたね。

夜勤入りの前で昼過ぎに起きて外に出ましたが、あのむわっとする感覚は本当に好きになれません・・・

だんだん蒸し暑い時期に・・・

沖縄ではもう梅雨明けしているみたいですが、関東の梅雨明けはまだまだ先になりますね。

今年はそれ程雨が降ってる感じも無いですし、結構涼しい気温が続いていましたけど、ここにきて気温が上がって一気に蒸し暑くなりましたね。

暑さ対策も忘れずに

期間工は肉体労働になるので暑さ対策はきちんとした方が良いです。

去年熱中症対策で書いた記事なんかもあるので、期間工で初めて夏を迎えるという人は良ければ参考にしてもらえたらと思います。

期間工の熱中症対策

暑さ対策をしておくだけでもだいぶ良いと思いますよ。

チョコミント味の消費が増えた

P1380044

この前たまたまyoutubeを見てたんですが、そこでyoutuberのヒカキンがファミマでチョコミント味の商品が増えたので試食してる動画を挙げてました。

動画の中で触れられてましたけど、ミントってスーっとするので夏に多くなるんですかね?

実際ファミマ行ったら、チョコミント系の商品であふれ返っていてちょっとビックリしました。

私は正直ミント系はあんまり好きじゃないので買わないですけど、あのスーっとした感じがすきな人は、暑い時期には良いのかもしれないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク