真面目なのは良いこと!だけど気分転換も大事。

仕事を真面目にやるのはとても良い事ですが、かと言って真面目にやり過ぎるのも考えものです。

期間工が作るのは車なので、不備があった場合、最悪人の命にも関わる事になります。
なので、ミスはもちろんいけないんですが、かと言って重く受け止めて気にしすぎるのも考えものだと思います。

どんどん気が滅入っていく

私もどちらかと言うと気にするタイプなので気持ちは分かるのですが、たまーに「そこまで気にする?」ってレベルの人を見る事があります。

同僚の一人がミスをして叱られてたんですが、最初は見るからに落ち込んでたんですけど、しばらくしたらいつも通りの感じだったので、それ程気にしていなかったんですが・・・

帰り道に二人で話してた時に唐突に「僕もう更新してもらえないですよね・・・」って言い出して、流石にちょっと叱られたくらいで更新しないなんて事無いと言ったんですけど、本人はもう更新してもらえない前提で考えてたようです。

自分がミスしても更新出来た事や、他の人の話をしたら安心したみたいなんですが、叱られてからは同じ作業するときいつも緊張しながらやっていたそうで。

凄い真面目だと感じたものの、流石にちょっと気にしすぎですね・・・

気分転換も大事

件の同僚は無事次回も更新する事が決まったので一安心ですが、一回ミスしてから何日もの間ずっと落ち込んでいるのはちょっときついですね。

私はだいたいミスした当日はかなり落ち込みますが、寝て起きるとだいたい切り替えられます。

私のようなタイプもいれば、中には叱られても何も気にしないような人もいますし、同僚のように凄い気にする人もいます。

この辺はもう性分なのかもしれませんが、何か気分転換する方法はあった方が良いと思います。

私みたいに寝て起きるだけで良い人ならシンプルで良いですけど、人によっては運動したりゲームしたり、その人にあった気分転換の方法があると思うので自分は気にしすぎる性質だと思う人は何か試してみるのも良いかも知れないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク