日野の募集が増えてきた?

ゴールデンウィークを挟んでいますが、日野に戻ってきて1ヶ月以上が経ちました。

ちょっと気が緩んできたと感じるので、やらかさない程度に緊張感を持って仕事を出来るようにしないとですね。

しかし、私が入社するタイミングでは、募集がいつもより少なくて、採用されるか不安になりましたけど、最近日野の期間工を募集してるサイトを見ていたら、私が応募したときよりも募集が増えてきたように感じますね。

面接の会場や日程が増えている

私が応募したときは面接の会場が少なかったんですが、関東や東北の方で会場が増えてました。

日数も私が応募したときは、都道府県毎に週に1回あれば良いくらいでしたけど、今はそのときよりも増えてると思いますね。

きちんと数えた訳ではないので、私の体感ではありますが。

ただ、都道府県が増えてるのは間違いないです!
前に撮ったキャプチャ画像をブログに載せてたので、それと見比べてみましたけど、前より増えてましたね。

これからも募集は増えると思う

これは、2年間日野で働いた経験則からなのですが、夏場は受け入れの人数が増えると思うんですよね。

工場勤務って夏場はしんどいので、それが理由で辞めていく人がそこそこいるんです。

ばっくれでなくても、丁度期間満了になる人たちが、更新せずに辞めていったりもします。

そんな事もあって辞める人が多くなった分、受け入れの人数も以前働いてた時は増えてたので、今年もそうなるんじゃないかと思ってます。

暑さ対策の記事をこの間書きましたが、そこで書いた事とかを話しても、嫌だと言って辞めていく人もいますし・・・

暑さ対策を忘れずに!

もったいないと思うんですけどね。

羽村は継続的に人が入って来てる

日野に帰ってきた時の記事で、私が入社してからも羽村には継続的に人が入ってきている事を書きましたが、ゴールデンウィーク前後も変わらず人が入ってきてますね。

私が担当してる工程の社員の人も、また新しい人が入ってくると言っていたので受け入れはまだ全然ありそうです。

古河と新田の方までは分からないですが、上で書いたような事もあるので、夏場どうなるかですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク