食堂で皆どのくらい食べているの?

会社にもよるかもしれませんが、基本的にどこの会社の工場も食堂がついていると思います。

日野も全部の工場に食堂がついていますが、工場によってメニューはちょっと変わってきます。と言っても日野工場と古河工場しか経験してないので羽村と新田がどうなのかはわかりませんが・・・

古河工場の場合は、食堂も新築だったので日野工場の時の食堂とは雰囲気からして全然ちがいましたね。

多分、入ってる業者が違うんだと思いますが。

皆が食べてることが多いのは?

食堂のメニューは一部だけですけど、1年くらい前に書いた記事で紹介しました。

古河工場の食堂

メニューは週毎でも変わってたりしますが、金額やセットの種類は特に変わってないです。

私が見た中で一番人気だと思うのは、金額的にも手を出しやすいレギュラーセット(302円)です。

ご飯・汁物・小鉢・おかずと揃ってますし、量も丁度良いので個人的にもオススメです。

ただ、レギュラーセットだけじゃ物足りない人もいるみたいで、中には丼物とラーメンの2つを注文して食べてるような人もいます。

後は珍しい人だとうどんを二杯注文してとにかくお腹を満たしにいく人なんかもいますね。
うどんだと2杯食べても300円もいかないので、確かにお腹を満たすのには丁度良いんだと思いますが、果たして栄養バランスは・・・?と思わなくも無いです(笑)

動く仕事なのでしっかり食べる人が多い

うどん2杯だけの人は、それはそれで大丈夫なのかと思いますが、しっかりと量食べる人が全体的に多いと思います。

期間工の仕事は肉体労働なので、ちゃんとご飯を食べた方が良いですしね。

日野は金額も量もバランスは良いと思いますが、他の会社だと高い・量が少ないという意見を目にすることもありますが、とても美味しいと評判の会社もあったりと結構差が激しい部分なのかなと思います。

個人的には味も良いにこしたことはないですけど、そこそこ量があって安いのが一番かなと思いますが、食べ物でモチベーション変わる人もいると思うので、事前に調べておくのも良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク