期間工になれる人は若い人だけ?それとも年配の人でもなれる?

2chなんかの情報ですけど、期間工になることを考えてる人で何歳まで期間工になれるのか気にしてる人って結構多いですよね。

求人に書いてある通りの給料を稼げるか気にする人も多いですけど、年齢のことを気にした質問をする人もよく見かけます。

期間工は若い人の方が良い?

9dd6007e6055bb08d6cffc1dd4ce1407_s

ぶっちゃけて言うと若い人の方が向いていると思います。
というか、体力がある人が向いてるって言い方の方が正しいかもしれません。

期間工は肉体労働になるのと2交代っていう勤務時間になる部署が多いこともあって、
体力があった方が良いですね。

そういう意味では若い人の方が向いてるというのは、合ってるのかなと思います。

実際のところ、年配で働いてる人は?

じゃあ、年配の人が実際に働いているのかですけど、なんだかんだ年配の人はそれなりの数がいると思います。

割合がどのくらいかまでは、ちょっと分からないですけど、中には50代で働いてるっていう人もいますね。

ただ、年配の人になるにつれて以前に期間工をやっていたりとか、工場で働いてたって人が増えてはきますね。

未経験でも期間工になる人はいる

ただ、年配の人が未経験だと期間工になれないかというと、そういう訳では無いです。

40代の人で未経験だけど入社してきてる人もいますし、体力に自信がある人なら全然大丈夫じゃないかなと。

仮に面接で落ちたとしても、期間工の面接は色んなところが全国でやってますし、とりあえずやってみるっていうのも有りだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク