期間工におすすめの暇つぶしになるゲーム

どうにか任天堂スイッチを買ったものの、スプラトゥーンは速度制限が怖くて買えず、完全にゼルダ用になってたんですが、良い感じに暇つぶしになりそうなゲームがスイッチで売ってたんで買っちゃいました。

買ったのはこちら

00000615_820_461_1

ということで、買ったのはマインクラフトです!

PCゲームで発売されてましたし、PS4版もあったりなんで、ご存じの人も多いと思います。

ゲームの内容は土とかのブロックを壊して、今度はその壊したブロックを自分の好きなように積み上げて建物を作ったり出来るというものです。

やろうと思えばお城みたいなものを作ったり出来ます。
どんなものを作れるかは、下のURLを見てもらえればと思います。(凄いのばっかりですけど

https://matome.naver.jp/odai/2148454233802254901

一昨年くらいにドラゴンクエストビルダーズっていうこのゲームとほぼ同じような感じで世界観だけがドラクエのゲームも出てたんで、マインクラフトは知らないけどそっちは知ってるって人もいるかもしれないですね。

なんで期間工におすすめか

期間工の寮の周辺は会社にもよりますが、田舎の方だったりするんであんまり発展してないことが多いです。

なんで、休みの日も暇を持て余しやすいのもありますし、そもそもお金を貯めるために来てるのに外に出るとお金使っちゃうから出たくないって人も多いと思います。

その点、ソシャゲとかじゃない据え置き系のゲームは買ったら飽きるまでは続けられるんで結構おすすめです。

その中でもマイクラは終わり無いんで、結構長く続けられます。

正直やる内容は土の中掘ったり建物作ったりでずっとワンパターンなんですが、期間工の仕事も繰り返し作業が多いって考えると、結構みんな長く続けられるんじゃないかなって思うんですよね。

とりあえず穴掘りしてます

買ってみてからしばらく遊んでますけど、正直建物は全然まだ建てられてないです。

というか、穴掘ってるのが楽しいです。

↓真下に掘ってみました。

IMAG0002

やってみないと分からない楽しみはありますけど、単純作業ゲーとか好きな人には特におすすめですよ。

PCでもPS4でも出来ますしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク