日野工場の交代制勤務の有無

この前書いた日野工場の周辺情報のページに質問が来たんですが、せっかくなので質問であった内容を記事にしてみようと思います。

日野工場に交代制勤務の部署はあるか

私は日野工場のラインに配属されていますが、2交代制で勤務しています。

日野工場は日勤ばかりという話があるようですが、ラインを始め交代制勤務の部署はあるので、日勤ばかりというわけではありませんね。

確かに日勤のみの部署は多めですが、交代制勤務はあるので、日野工場を検討している人で交代制勤務を希望している人は、とりあえず面接で自分の希望を伝えるようにすれば良いと思います。

ただ、私は交代制勤務を希望して、希望が通ったかたちになりますが、中には希望が通らなかった人もいるらしいので、必ずしも希望通りの配属にはならないようです。

とはいえ、日野工場は日勤の部署が多いので、応募してくる人も日勤希望者の方が多いなんて話も聞きますし、交代制勤務を希望するなら比較的希望は通りやすそうな気もします。

工場の移転

日野自動車 期間工情報というページにも書いていますが、日野工場は2020年を目処に古河工場に移転の予定になってます。

それが理由で一部の部署で古河工場の方へ転勤が始まってます。

最近配属された人に聞いたら、面接のときに転勤の可能性があるって話は事前にされたと聞いたので、徐々に転勤も増えていくかもしれないですね。

日野工場は都心に近いって利点があったので、古河工場への移転はちょっと残念ではあるんですが、移転先の寮は新築で非常に綺麗なようなので、それはそれで良いのかなとも。

ただ、完全な移転はまだ先なので、そこまで気にする必要も無いのかもしれません。

何か会社から通達があれば、別の記事でお伝えしようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク