日勤だけの部署でも稼げる?日勤だけで稼げないは嘘?

期間工=2交代というイメージが強いですけど、日勤部署も少なからずあります。

日野では比較的女性が日勤部署に多いイメージですが、男性でも日勤の部署に回ることはありますね。

稼ぐためにも夜勤のある2交代で働きたいって人は多いと思いますが、日勤は本当に稼ぎづらいんでしょうか?

よく「日勤ははずれだ~」なんて言っている人を見ますが、実際にどうなのか考えてみましょう!

給料の目安

日野のホームページに書いてある内容だと月収例は一番少なくて20万円て書いてあります。

日野は日給が1万円なので、計算も分かりやすいですね。

時給にすると1250円になりますが、残業の場合は時給が1.25倍になるので、残業時間×1562円が残業代になりますね。

日野の募集ページだと交代勤務の人が残業25時間に休出1回のときの月収例で305,346円て書いてありますが、それを日勤の人の場合にするとだいたい25万円くらいになります。

残業有り無しにもよりますが、そこそこ残業したとしても、5万円の差があるので年収だと60万円くらい変わっちゃいますね。

日勤だけのメリットも

稼ぐことだけ考えると、日勤だけは確かにいまいちなんですが、もちろん良いこともあります。

というのも生活のリズムが変わらないので、期間工のしんどい部分がだいぶ軽減されるんですよね。

体調を崩す人の割合も少ないですし、友達付き合いもそれ程変わらずに済むのは十分有りなのかなと思います。

後は交代と比べて稼げないのはありますが、日勤だけでも貯金は十分出来るんですよね。

もし日勤の残業無しの部署だとしても、月20万円くらいなので保険の3~4万円に食費とかを抜いたとしても10万円以上は普通に残ります。

それに加えて入社祝金や満了金なんかもあるので、多少稼ぎづらくてもメリットも考えればそんなに悪くないと思いますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク