日野自動車 期間工募集ページの待遇の変更

年末に手当てだけでいくらぐらい稼げるかを書いてから公式ページの募集要項を見ていなかったんですが、今日見たら少し待遇が変わっていたので、お知らせしようと思います。

変更点

変わっていたのは早期赴任手当ての部分だったんですが・・・

  • 今まで
    20万円
  • 2月入社から
    10万円

下がってしまったようです・・・
これはちょっと残念ですね。

日野自動車に限らないですが、タイミングによって待遇が変わるのは結構あるみたいですね。
他の方のブログを見てても、自分が応募したときと違う!って記事をたまに見るので、時期によって変わるんですかね?

今回下がった理由は分かりませんが、またどこか変わったらお知らせします。

日野自動車 期間工情報のページの内容も今回の変更に合わせて修正しておきました。

6コマ漫画

そういえば、募集ページを見ていて気がついたんですが、日野自動車のページのよくある質問のページに6コマ漫画があったんですよね。

寮のことと交代勤務について、漫画で書いてて分かりやいと思いました。
交代勤務は週ごとにメリット・デメリットあるんですが、メリットの部分だけ取り上げてる感はありましたけどね。

期間工募集のページで漫画って見たこと無かったんで、ちょっと新鮮だと思います。

派遣会社経由でしか募集してないとこはどこも似たようなページですし、公式のページで募集してるとこも、そんなに特徴的なサイトは見たこと無いので、他の会社と雰囲気が違うページっていうのも面白いです。

応募するときは給料とかも見なきゃいけないですが、日野は日給も高いし個人的には悪く無いかなって思っています。

(こんなこと言うとステマって言われるかもしれないですけど・・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク