期間工って他の仕事と比べて楽?

期間工の仕事は体力無いとキツイとか2交替で身体のリズムが整えられなくてキツイと言われることが多いと思います。

でも、「いやいや期間工めっちゃ楽じゃん!」という人も実はいるんです。

他の仕事と比べて期間工が楽なところってどんなところでしょう?

他の仕事ってこんなところが辛い

私は期間工以外の仕事はほとんど経験が無いのであまり分かりませんが、他の人の体験談などはいくつか聞いたことがあります。

個人的にきつそうだなと思ったものを抜粋すると

  • 営業ノルマがあってそれを達成しないと怒られる
  • お客さんからのクレームの対応をしないといけない
  • どんどん新しい仕事が増えて、その度に覚えることがいっぱいある

こんなところになります。

中でもノルマがあるとかクレームに関しては自分では経験したくないなと思います・・・

期間工の楽なところは?

それなら期間工ってどうなの?となるんですが、基本的に上で上げたようなことはほぼ無いです。

覚えることはもちろんありますが、部署異動もそんな激しいわけではないですし、単純作業になるので覚えるのが大変だと思う程のものではありません。

期間工の仕事は基本的に指示されたことをひらすらこなしていくだけなので、余計なことを考えないで済むから、そこが結構楽なところかなと思います。

他の仕事をやっていて、色々考えないといけないのがしんどいと感じている人にとっては、期間工の仕事はもしかしたら天国かもしれないです。

逆に指示されたことやるだけじゃしんどい人には辛いかもしれませんが(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク