暑い時期こそ感じる期間工の魅力

ブログを始めた頃の記事で期間工の一番のメリットは寮費だと書きましたけど、他にも期間工はメリットがいっぱいあります。

やっぱり今でも寮費が一番だとは思いますけど、この時期になるとありがたいのが光熱費が無料な部分ですね。

冷房を気兼ねなくかけられる

待遇は会社によって違うんで、もしかしたら光熱費無料じゃないところもあるかもしれないですけど、日野は水道代含め生活関連は食費以外全部無料です。

今の時期冷房は欠かせないと思いますけど、電気代がかさむからかけないって人もいると思いますが、光熱費無料のおかげで気兼ねなく冷房がかけられるのはありがたいですね・・・

まあ、ガンガンかけすぎて夏バテ気味にもなったりしたんで、何事も程ほどにではありますけど(笑)

熱中症の人が増えてます!

累計搬送者は1万人突破…熱中症による搬送者数は1週間で4241人(2017年7月3日-7月9日)(最新)

今年も既に熱中症で搬送されてる人が結構いるようです。
この前も死亡者が出たとニュースになっていたので、気をつけないとですね。

もちろん中にはエアコンが無いって人もいると思いますけど、まだまだ暑い時期も続きますし先に何らか対策を立てといたほうがよいかもしれないですね。

真面目な話期間工やるのも一つの手だと思います!

光熱費無料じゃなくても大抵の個室寮にはエアコンついてきますし。

ともかく、私みたいなかけすぎはそれはそれで問題ですが、暑い日は我慢せずにエアコンかけた方が良さそうです。

皆さんもお気をつけください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク