期間工の事故

休み明けの最初の1週間が終わりました。

いつもこの1週間はきついんですが、今回はとりわけきつかったです。

この土日はゆっくりしようと思います。

こういう時は世間の3連休が羨ましくなりますね・・・

期間工の事故

さて、タイトルにも書きましたが、どうやら愛知県の小牧市で期間工の人が事故を起こしてしまったようです。

しかも、前方不注意による自動車の接触事故だったようですね。

どの会社の期間工だったかは書いてありませんでしたが、はっきりと期間工と書かれていました。

場所からだいたいどの会社の期間工だったかは想像が出来ますが、確証があるわけではないのでこのブログではどの会社の人が起こしたものかについて書くのは控えておきます。

自動車メーカーは事故に敏感

自動車メーカーは自分たちが作っている車の事故に関しては敏感です。

作っている人も人間である以上は仕方無いようにも思いますが、やっぱり自動車メーカーの人が事故を起こしたとなると、期間工であってもイメージダウンするでしょうから、敏感にならざるおえないのかもしれませんね。

日野の場合だと羽村工場は車の持ち込みは出来ませんし、そもそも私の場合運転免許を持っていないので基本的に縁の無い話ではあります。

でも、同じ日野でも新田工場や古河工場であれば車の持ち込みも出来ますし、中には通勤で使えるところもあります。

他の会社でも持ち込みは制限されているところは多いですが、車通勤出来るところもありますし、普段車に乗る事の多い期間工の方は気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク