日野工場と古河工場を経験してどちらが良かったか

私は1年ちょっと前に古河工場に異動してきましたが、それまでは日野工場で働いていました。

たまに期間工のまとめサイトを見ていると、日野で働くなら日野工場じゃないとメリットが感じられないとか、色々と意見があるんですが、メインが古河工場に移ったこともあって、日野工場での募集って今は少なくなってるんですよね。

面接のときに日野工場配属の可能性は低いよって話をされるケースもあるみたいです。
(その人は日野工場に配属されたみたいですが)

日野工場の良かったところ

日野工場で働いて良かったと感じるところをいくつか紹介します。

交通の便が言い

日野駅は中央線が通っているので、交通の便は凄い良かったです。
立川や新宿まですぐに出ていけたので、何か入用になったときはすぐに買いに行くことが出来ました。

寮から工場が近い

私はアパートに入ることになったので、人によって違いはあるかもしれませんが、歩いて10分かかるかどうかくらいの距離でした。

他の人もだいたいそのくらいと言っていたので、通勤は楽になると思います。

古河工場の良いところ

続いて、今も働いている古河工場の良いところを書いていこうと思います。

寮が新築で環境が良い

寮が新築なので、まず綺麗です。

さらに電子コンロに風呂トイレ別で、しかも追炊き機能もついているので、前の寮が悪かったわけではありませんが、ちょっと古河工場の寮は別格だと思います。

工場も新築なので働きやすい

日野工場は結構歴史ある工場で、結構古い施設でしたが古河工場は作られたばかりということで、工場の方もかなり綺麗です。

それぞれ良いところが違う

日野工場は立地面が良くて、古河工場は設備面が良い場所だと思います。

どっちを取るかは人によって違うと思いますけど、一概に日野=東京だから良いってわけでも無いんじゃないかなと。

最近は古河工場も落ちついた感じですし、人の入れ替わりが激しい感じもそんな無いので、不満も少ない方なんじゃないでしょうか。

2chてよく不満が書かれることが多いですけど、古河のスレッドはあんまり投稿も頻繁ではないですしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク