残業は少なくても着実に貯まる貯金

12月に入り少しずつ体調を崩す人が増えてきたように思います。

かくいう私も今日同僚と話していたら、鼻声だけど大丈夫?と聞かれてしまいました。

自分では自覚がなかったんですが、そう言われるとちょっと頭もぼーっとするような気がするので不思議ですね・・・

まあ、病は気からとも言いますし、あまり意識しすぎると本当に風邪を引きそうなのでなるべく気にしないようにします。

日野期間工の貯金状況

私が日野に戻ってきたのは今年の春頃ですが、今年は前回赴任したときと比べると残業が少なめなので貯金のペースはゆっくりです。

ただ、そうは言っても今年だけでも既に貯金額は三桁に届いていますしその分仕事が楽になってる事を考えると十分かなと。

学生時代の友達でサラリーマンやってるやつは1年で100万貯めるのも難しいと言っているのに途中からスタートでこれですからね。

期間工に戻る前に出来た貯金は雀の涙

期間工に戻る前は少しだけ建設会社で正社員として働いていましたが、残業は多いわ給料は低いわでした。

期間工なら月に10万以上貯金するのは当たり前な状態なのに、建設会社の時の給料だと月にほんの数万くらいしか・・・

あのまま続けても給料が上がるイメージも無かったし、辞めて期間工に戻ったのは良かったと思ってます。

契約社員だなんだと言う人もいますが、大手の会社で働く事になりますし、その間は無駄遣いさえしなければ確実にお金が貯められる待遇なのでやっぱり安心出来るのが大きいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク