日野からのアクセス環境

皆さんが気にするポイントは給料かなと思ったのですが、他にも書いている人が多いようなので、最寄駅からのアクセス環境を書いてみようと思います。
給料については、別の機会にまた書いてみます。
私はアパートを貸し出されているので、日野駅が最寄になります。
日野駅は中央線の快速が止まるので、実は結構アクセス範囲は広いです。
とりあえず近場から順に紹介していきますね。

※画像は他のサイト様のものを使わせていただいてます。

立川

日野から電車で3分

tachikawaekikitaguchi

電車で一駅の距離なので、非常に行きやすいです!
今年になってリニューアルしたフロム中武にいくつかレストランが集まってるので、
寮の食事以外が食べたくなったときにフラッと出かけたりします。
映画館もあるので、気になる作品があったときは気軽に行けますね。
凄いブームになった「君の名は」もまだやってるみたいです。

八王子

日野から電車で7~13分

hachioji_station_north_2014

立川と比べると遠いですが、八王子も色々お店が集まっているのでちょくちょく出かけます。
駅を降りたらすぐにセレオ八王子というデパートがあるので、買い物したい人には良さそうですね。
寮住まいだと中々買い物をする機会は無いので、どちらかというと気分転換メインですが、南館のビックカメラでたまに暇つぶし用のゲームを買ったりします。

中野

日野から電車で22~35分

a820e728

中野くらいまで来ると電車に乗るタイミングで、だいぶ着くまでにかかる時間が変わります。
駅としてはそこまで大きくないんですが、中野サンプラザが有名でしょうか?
サンプラザの方はちょっとお高く止まっているイメージがあって入ったことは無いですが、すぐ横の中野サンモールは色んなお店が入ってる商店街になっています。奥の方まで行くとオタクの人が好きそうなコアなお店が結構あったりして面白いですね。

新宿

日野から電車で30~40分

img_1_157

新宿は正直何を紹介して良いやらなくらい有名ですよね。
本当に何でも揃ってるので、とりあえず新宿に出るなんて人もたまにいます。
最初、期間工を始めるときには都心に気軽に行けるイメージなんて全然無かったので、割と嬉しい誤算でした。
日野から比較的気軽に行ける場所だと、だいたい新宿くらいまでかなと思います。

さて、日野からのアクセスの良いポイントだとこんな感じですね!

日野自動車は他の地域にも工場があるので、そっちに何があるのか調べてみるのも面白そうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク