古河工場からのアクセス環境

今日は古河工場からのアクセス環境を調べてみました。

日野や羽村と比べると都心へのアクセスが悪いですが、他の会社よりかは比較的アクセスしやすいのかなと思います。

まず、最寄になる駅は2つです。

※第一境町寮からの時間で調べてます。

南栗橋駅

寮から車で18分程度

古河駅

寮から車で26分程度
バスで行く場合徒歩含めて40分程度

南栗橋からきやすい駅

東武動物公園

電車で10分程度

電車で行くよりも車で行ったほうが早そうですけど一応入れました。
ハイブリッド・レジャーランドっていうあんまりなじみの無い施設がありますけど、動物園や遊園地を一緒にした施設みたいです。
行く機会があれば行ってみようかな・・・

春日部

電車で16分程度

こちらも車で行けるなら車の方が良いかもしれないです。
ララガーデンがあるんで、ここなら大抵の買い物はなんとかなりそうです。
映画館があるんですけど、4DXの上映もやってるようなので、興味ある人には良いかもしれないですね。

とうきょうスカイツリー

電車で57分程度

スカイツリーは言わずもがなですね。
私はそんなに登りたいと思わないですけど、興味のある方は是非・・・
あと、すみだ水族館てところがあって、そこには入ったことがあるんですけど、水族館としては多分狭い部類だと思います。
くらげが結構売りみたいなんですけど、そんなにインパクトは無かったのと、どちらかというとペンギンの方が面白かったですね。

古河駅から行きやすい駅

大宮駅

電車で30分程度

大宮は公園やアウトレットとか色々ありますね。
さいたまスーパーアリーナもあるんで、イベント系が好きな人が行くのかな?

赤羽駅

電車で41分程度

赤羽は施設とかだとあんまりイメージは湧かないですけど、飲食店が多いみたいなので、何か美味しいお店の情報調べて行って見るのも有りなのかなって思ってます。

上野駅

電車で60分程度

上野は動物園は皆さんご存知だと思いますけど、後はアメ横が有名ですかね。
期間工の方が興味あるかはわかんないですけど、美術館もいくつかあるみたいです。
とりあえず、ざっと調べた感じだとこのくらいですね。
この中から実際にいくつか行けたら良いな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク