日勤のみになってから起きたこと

日勤のみが続いている日野工場の期間工ですが、2交代勤務から日勤のみになって起こったことが・・・

アラームが変な時間に鳴る

日勤のみになってやらかしたのが、いつも日勤が終わったタイミングで、スマホのアラームを夜勤に合わせて設定しなおしてたんですけど、夜勤が無くなった週もついうっかりアラームの設定を間違えて、日中にアラームが鳴るという自体が・・・

習慣て中々恐ろしいですね。
今回のは笑い話で済みましたが(笑)

夜眠れないときがたまにある

2交代のときもあることはありましたが、日勤だけになって逆に寝れないときがちょっと増えたなと。
しばらくすれば無くなってくるんでしょうけど、場合によっては実害も出るんでこの辺は難しいところですね。

前に睡眠導入剤のことを記事で書きましたけど、その辺使うことも本格的に検討しないといけないかもしれないですねぇ・・・

ソシャゲにはまる

日勤だけになって、割と時間を有意義に使えるようになってきたはずなんですけど、実際何をして良いのか分からなくて、とりあえずソシャゲをやってしまってます。

とりあえず、最近はマリオランのアプリでキノピオ集めに励んでます。
キノピオ中々増えないんですよね。

終わりに

というわけで、日勤のみになってから起きたことでした。
基本的に勤務形態が変わることって少ないんで、あんまり無いかもしれないですね。

というか、まじめな内容が一つしかない・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク