最近の日野工場

他にも大勢いる期間工ブロガーの方々の給料明細の記事が結構出てきてますよね。
別の記事で書きましたが、私は給与明細については出さない方針なので今後も出すことは無いと思います。

(なんだか、余所様で明細記事が無断転載される?なんて理由で出すのを止めてしまったブログもあるようですが・・・)

ただ、給与明細こそ出しませんが、ちょっと給料について大きな変化があったので、ご報告をしようと思います。

組み立ての夜勤が無くなる

実は日野工場の組み立てラインですが、少し前から夜勤が無くなりまして現在日勤のみになっています。

残業も減っているので、無くなる前ほど稼げなくなってしまいました。
なので、先月分の給料も20万台前半ということに・・・

まあ、その分仕事は楽なので、前よりだいぶ体力には余裕が出てきました。

もっと早くご報告した方が良かったんですが、日野工場も2交代制の部署があるという話を記事に書いた後でしたので、給料が入ったタイミングでご報告しよう思ってたらこのタイミングに・・・
(他の方の給料明細の記事見るまで忘れてました。ごめんなさい。)

2交代制の部署はまだあります

組み立てについては、日勤のみになってしまいましたが、まだ夜勤がある部署は残っているみたいで、塗装なんかがまだ夜勤有りらしいです。

とはいえ、ほとんど日勤のみの部署になってしまったのは事実なので、ガッツリ稼ぎたいという人は別の工場を希望した方が良いかもしれないですね。

配属先は自分では選べないので確実とは言えないですけど、希望があれば言っておいた方が良いと思います。

もしかしたら古河工場への移転の影響かもしれないので、転勤してから2交代に戻るってこともあるかもしれないですね。

とりあえず、また何か変わったことがあればお伝えしようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク