日野自動車 日野工場の周辺情報

以前、日野からのアクセス環境は書きましたが、日野工場の周辺の情報を書いていないなと思ったので、今日は日野工場の周辺を書いていこうと思います。

日野からのアクセス環境

他の記事とかぶってしまいますが、日野工場はJR日野駅が最寄の東京都日野市にある工場になります。
詳しくは上のリンクから確認をしてもらえればと思いますが、都内にあり中央線の快速が止まることもあって、都心へのアクセスはとてもしやすい環境です。

駅から工場までは歩くとちょっと遠いですが、バスに乗ればほんの数分で着きますね。

日野工場 外観

周辺施設

工場の近くにはローソンがありますけど、工場の中にファミリーマートがあるので、使う機会はあんまり無いですね。
後は学校や住宅が並んでいるので、あんまり目新しい施設は無いと思います。

日野駅 周辺

日野駅はちょっと変わったデザインの建物です。
観光地にありそうなデザインですよね。

下の写真だと休業日みたいですが、銀のあんはたい焼き屋さんです。
私はあんこが苦手なのでカスタードを食べたんですが、結構美味しかったですね。

駅の周りにはスーパーや飲食店もいくつかありますね。
正直なところ、ほとんど工場の食堂でご飯を済ませてしまうので、この辺りの飲食店全然入ったことないんですよね・・・
飲食店の感想とかも参考になるかもしれないですし、たまには気分転換でふらっと寄ってみるのも良いでしょうか。

日野工場の周辺情報は以上です。
もう少し詳しく書けたら良いんですけど、割と身バレが怖いので控えめに・・・

周辺のお店のことなんかで書く機会があれば、また記事にしたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 子豚 より:

    管理人さんは日野工場ですか?
    日野工場赴任希望で応募したいんですが、日野工場で交代制の部署はありますか?昼勤務ばかりとも聞いたもので。
    ご存じの範囲で構いませんので、よろしければお答えください。

    • masa より:

      子豚さん

      ご質問ありがとうございます!初コメント嬉しいです。
      私は日野工場勤務ですが、ラインなどの部署は交代制の勤務ですね。

      私は面接時に交代制の勤務を希望したのが通ってラインに配属されましたが、中には希望が通らなかった人もいるみたいです。
      ただ、面接で希望を伝えるのは大事だと思うので、まずは交代制の勤務を希望するのが良いと思います。

      配属の基準などは分かりませんが、参考にしていただければと。