期間工の良いところ:食事編

期間工をはじめてから、待遇などで色々良い部分を感じていますが、個人的にありがたいと感じているのが食事の部分。

自分の知る限りではありますが、ほとんどの会社には食堂がついています。
味や値段は会社ごとで差があるようですが、日野自動車だとそれなりの味で定食が270円~370円で食べられるので、3食全部食べても1000円程度で済みます。

期間工の寮は自炊が出来ないところも多いようなので、自炊が出来る人にとっては、そこまででもないかもしれませんが、元々自炊が苦手な私みたいな人には非常にありがたいです。
仕事で疲れている時に、そこから自炊するのも中々大変ですしね・・・

休みの日は食堂で食べられない分、工夫が必要ですが私はスーパーの安い弁当やカップ麺などで済ませることが多いです。

カップ麺をよく食べる人は電気ケトルなどを用意しておくと便利かもしれないですね。
安いものなら2000円以下で買えるのでオススメです。

897119503
ちなみに私のオススメのカップ麺はペヤングの超大盛りです。
一食で1000kcalオーバーとガッツリ食べたいときには重宝します・・・

1_300x224
ただ、あんまりカップ麺などで済ませすぎると健康には良くないので、食べすぎには注意ですね。

自炊禁止のところが多いと言っても、電子レンジはOKな所も多いので、電子レンジを使った自炊方法などが出来る人は意外とそういう選択肢もあるかもしれませんね。

私はやったことがないですが、元気があればチャレンジしてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク