睡眠が取れないときは・・・

冬期休暇も終わって、早速仕事になりましたがずっと普通の生活が続いてからの夜勤て大変ですね・・・

今までは週毎の切り替えだったので、そろそろ夜勤だなーってなりましたけど、休みの間は普通の生活だったので、全然寝られませんでした・・・

以前、記事にした2交代の大変さを今さらこのタイミングで味わうとは思っていませんでした。

期間工をやる上で大変なこと

交代勤務で中々しっかり睡眠が取れない悩みを持ってる人がいるのは、以前の記事で書きましたが、解決できた人は探しても中々見つからないですね・・・

ただ、ネット上で他の人の期間工ブログを読んでいたら、解決できそうな記事を書いている人がいたので、ご紹介したいと思います。
期間工の昼夜二交代勤務で眠れない人におすすめの方法
睡眠導入剤を飲んで無理やりにでも寝るという方法なので、抵抗のある人もいると思いますが、解決手段としてはありかもしれないですね。

私は普段は疲れで寝られちゃうので、あんまり使う機会は無いですが、今回みたいなケースだったら良いかもです・・・

ちなみに睡眠導入剤だと通販で買えるみたいですね。
ご紹介したブログに書いてあるドリエルやリポスミンなどがあるようです。

2014-12-21_225431

4987343100115_1
効果には個人差もあるでしょうし、寝覚めがあまり良くないという話もあるので、常用はしないほうが良いと思いますが、どうしても寝られないときのために準備しておくのも良さそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク