久しぶりに期間工ブログ巡り

今日から古河工場での勤務が始まりました!

早速感想を書こうと思ったんですが、休みの間に他の人の期間工ブログ巡りをしまして、今日はいくつか思ったことを書いていこうかと思います。

今、書かないと忘れちゃいそうなので、古河工場の感想はもうしばらくお待ちください。

全体的に更新が少ない

前にも少し書いたことがありますけど、皆さん更新のペースがちょっと落ちてきているのかなと思いました。

以前はほとんど毎日書いてた人も、最近は数日に1回くらいの不定期だったりと皆さんモチベーションが落ちてきているんですかね。

デザインが変わったところもチラホラ

後は結構検索で上位のところでもデザインが変わったところがありましたね。

私も最初始めたときが物凄く簡素なやつだったんで途中で今のものに変えましたけど、デザインが変わると見易さも結構違いますね。

一つ残念なのが、前結構いろんな分野の話を書いてたところが、まとめサイトっぽくなって全体的に見づらくなったのと、記事の内容も前のと変わってきて昔ほど面白く無くなっちゃったことですかね。

色々、考えがあって変えたんでしょうけど、個人的にはちょっと残念だなと思っちゃいます。

ノンビリやっていこう

なんかどこもPVを増やすために色々考えてるみたいですけど、私は引き続きのんびり書いていこうと思います。

方向性とかもそんなにはっきりしてないですけど、なんか役立ったら良いなとか、期間工やってて気になったことなんかを書いていこうと思います。

あんまり本気でやりすぎても、モチベーションもあんまり上がらなさそうですしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 元いすゞ期間工 より:

    ガチの広告収入狙いでつまらなくなったブログ多いですね。
    情報の精度も怪しいし、期間工なんて積極的に人にすすめるものじゃないですよ。
    以前にまとめサイト見ていすゞに来た妻子もちが一週間で逃げて行きました。仕事を辞めてまで来たそうですが、全然イメージと違ってたみたいですね。

    曰く「ネットではいいことばっかり書いてあったっす…」

    • masa より:

      >元いすゞ期間工さん

      一応このブログも広告は貼ってますけど、収入は入ったら良いなぐらいですね。
      最近少しずつ見れる数字にはなりましたけど、これで収入狙いにいくのはちょっと・・・

      期間工で割と満足な人もいますけど(私とか)、向き不向きは大きいですからね。
      私も良いところを書くことが多いですけど、あんまり期間工万歳みたいな記事にはしないように気をつけます。