はむらの夏まつりと近況報告

先週末から一気に暑くなりましたね!

ちょっと外歩いただけでも汗かきますし、夜も蒸し暑い・・・

はむらの夏まつり

暑い中出歩きたくなかったので、土日は寮から一歩も出ませんでしたが、羽村では夏まつりが開催されてました。

夏と言えば盆踊り(お盆はまだですが)のイメージですが、羽村の夏まつりではサンバを踊るそうです。

どうしてサンバなのかは知りませんが、サンバグループや大学のサークルが参加してるみたいですね。この暑い中、本当によくやるなぁと思います。

前にお花見のイベントを紹介した事もありましたが、羽村市はたまにこの手のイベント事をやっていますね。

もうじき春ですね

8月は特にイベントはやっていないようなので、春から夏にかけてやるイベントがメインなのかな?

紹介しておいて、花見も結局遠目に眺めたくらいですし、全然参加してない・・・
人ごみ苦手だから、仕方ないという事で・・・

近況報告

早いもので日野に戻ってから、もう4ヶ月くらいになります。

既に1回更新していますが、来月はお盆があるのでもう少し仕事したら、もう次の更新の事を考えないといけないタイミングですね。

今は古河に異動した当初と比べると残業も少ないので、前の赴任の時より収入面は落ちていますが、身体の負担は少ないと感じますし、次回も更新しようと思ってます。

(余程のやらかしをしなければ、更新してもらえるはず・・!)

夏場は確かに辛いですけど、2回も経験してますし、個人的には建築会社の時の方が色んな意味できつかった・・・

建築会社にまだいたら、この日差しの中仕事する事になってたので本当に良かった・・・

ただ、悩んでいる事もあって、せっかく残業が短い今の時期に色々勉強するのも良いだろうなぁと思うものの、何を勉強しようか全然思いつかないんですよね。

目標を持ってる期間工の人も何人か見てきましたけど、大半の人はソシャゲとかそんな話ばっかりなので、何か参考になる意見があったら良いんですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク