もう秋になりますね

9月ももうそろそろ終わりですが、最近は少しずつ気温も下がってきましたね。

肉体労働をする身としては、一番辛い季節が終わり多少なりとも働きやすくなってきたなと感じています。

今年の夏は残業もあまり無かったので、期間工として経験した中では、一番楽な夏だったと思います。

しばらく楽になりそうな予感

今までよりもマシだっただけで普通の仕事に比べたらきつく感じる人も多いと思いますが、ここからは気温ももっと下がりますし、期間工ならではのきつさは多少緩和されるかなと思います。

残業が少ない時は稼ぎづらいですが、ドピークで入社すると赴任早々しんどい思いをするので、1週間とか短期間で辞めていったりばっくれる人はそこそこいました。

高収入に釣られて入社しても、すぐ辞めちゃうんじゃ全然意味が無いんですけどね・・・

そういう意味では、気候も落ち着いてきて残業も少ない今は期間工を始めやすい時期かなと思います。

季節の変わり目なので風邪には気をつけて

まだ、暑い日とそうでない日があって、気温差がありますが季節の変わり目は風邪をひく人も多いです。

かくいう私も風邪をひきやすい中の一人ですが、仕事から帰ったらうがい手洗いなど、皆さんも予防してきましょう。

冬になったら、またインフルエンザとかも流行るでしょうし、今のうちから予防を意識しておいた方が良いですよ!

(こんな事言ってると、自分が感染しそうですが・・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク