派遣会社の募集だけが期間工募集じゃない

皆さん、台風19号は大丈夫だったでしょうか?

幸いこちらの方は大事は無く済みました。

まだ、大変な地域もありますが、一刻も早い復旧を願うばかりです。

さて、久しぶりに2chを見ていたのですが、またまた気になる無い発言を見つけてしまいました。

日野とかいすゞて募集してない?

ちなみに募集はしてますよ!しばらく前の記事でも書きましたが毎週新しい人入ってきます!

他の方も反論していましたが、どうして募集してないと勘違いする人がいるんでしょう?

派遣会社の募集ページを見てる

前に古河の受け入れが無いからそれが原因かと思ったんですが、どうも違うようで派遣会社の募集ページを見てる人がそこそこいるみたいですね。

と言うのも、今アウトソーシングの期間工.jpやMan to Manの期間工募集ページを見ると、日野は「現在募集しておりません」と「募集は終了しました」になってるんですよね。

実際には派遣会社が募集をしてないだけなんですけど、確かにそこだけ見たら日野は募集してないように見えるんでしょうね。

正直大半の期間工ブログは派遣会社経由をおすすめしてるので、多分それが理由なんだと思いますが、こういう事もあるので派遣会社のページだけ見て判断するのは要注意ですね。

募集してるかの確認は会社毎の募集ページ確認がおすすめ

部品メーカーとかは無い事もあるんですが、基本的に日野をはじめ大手の車体メーカーは期間工の募集ページがあるので、そっちを見たほうが確実です。

情報も詳しく書いてある事が多いですし、せめて1回は会社毎の募集ページを見たほうが良いと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク