移転してしばらく経ったので改めて古河工場の寮生活を

古河工場に来てからそろそろ3ヶ月くらいになるので、ここで古河工場の寮生活について書いていこうと思います。

寮は事前の情報通りの綺麗さ!

まず、寮は新築ということで事前に聞いてた通り非常に綺麗です。

写真を載っけられたらと思ったんですが、ちょっと撮ってみて良いのかなんともだったので、今回は載せずにいきます。

期待してる人はごめんなさい・・!

共同スペースは慣れ

日野の従業員の寮になるんで、共同のものもいくつかあります。

風呂、洗濯機、トイレなんかですね。

風呂に関しては、毎日銭湯に入るような感じのイメージになるのかな?
(銭湯なんてほとんど行ったことないけど)

トイレは部屋の場所によっては少し離れてたりすることもあるんで、そこが不便に感じる人はいるかもしれません。

あと、個人的に最初一番抵抗があったのが洗濯機が一緒ってところですね。

この時期だと特に皆さん汗をかいてますし、自分の赴任した時期よりも抵抗を感じる人は多いんじゃないかと思います。

ただ、人間慣れるものみたいで、私の場合は1週間・2週間くらいで結構普通にはなってきました。
元々、ほかの所で期間工をやってた人なんかだともう慣れてる人もいると思いますけど、初めてって人はあらかじめそのことを考えておいたほうが良いかもしれないですね。

生活面

生活に関しては、寮近辺に一応スーパーや飲食店なんかもあるんで、それ程不便ではないですね。

正直、今のご時勢アマゾンがあれば割と大抵のものはなんとかなるんで、そこまで不安にはならなくて大丈夫かなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク