日野はいつ日野になったのか

この前、富士重工が社名を変更しましたね。
ブランド名のSUBARUになりました。

社名とブランドが同じ名前だと採用とか投資に良いらしいです。

投資は良くわかんないですけど、確かに最初富士重工って言われてもパっとSUBARUのイメージにはならなかったんで、期間工とか仕事を探してる人にはSUBARUって社名の方が良いかもしれないですね。

ただ、期間工ブログを書いてる人も皆取り上げるのかなって思ってたんですけど、見てたらあんまり書いてる人はいないみたいです。

もう働いてる人にはそこまで関係無いからなのかな。
それとも皆さんスバル期間工って書いてるから最初っから富士重工よりもスバルで働いてるイメージのほうが強いのかな。

勝手に想像してるだけで、全然違うかもしれないですけど・・・
単純に興味ないだけなのかな。

日野はいつ日野になったのか

SUBARUは先日この名前になったわけですけど、日野はいつ日野になったんだろうと思ってホームページの沿革を見てみました。

皆さんが興味があるかは謎ですがホームページの内容です。

1942年(昭和17年)
同社の日野製造所は独立して日野重工業株式会社となり、軍用装軌車を生産開始

出展:http://www.hino.co.jp/about_us/organization/milestones.html

社名は今と違いますけど、日野って名前はこんな前から使われてました。
75年前って考えると凄い昔ですね。

大本の会社の設立は1910年てことなんで、100年以上前です・・・
こんなに昔からあるとは・・・

あんまり実感は湧きませんが、私もそんな歴史ある会社の一員なわけですね。
だから、気を引き締めてやらなきゃ!って訳じゃないですけどね(笑)
あくまでも期間工ですし。

もちろんやることはやりますよ!
貰うもん貰ってるんで、やることはやらなきゃですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク