北の地で正社員登用が増えている期間工

4月に入ってからも寒い日が結構ありましたが、最近は少しずつ暖かくなってきましたね。

暖かくなってきたと言いながら、今日書くのは寒い地域のことです。

デンソー北海道で正社員登用が増えている

デンソーと言えば、本体の方でも期間工から正社員登用をするって話がニュースで出てましたよね。

デンソー期間工に朗報?正社員登用が増えるらしい

久しぶりにニュースをポチポチしてたら、デンソーグループのデンソー北海道が人を増やしてるみたいで、期間工から正社員になった人も出てきてるみたいです。

デンソー北海道、受注増で体制強化 生産ライン相次ぎ増設

生産ラインを増やすってことは、今働いてる人は結構残業とかも多そうですね。
地域が地域だからかもしれないですが、給料もそんなに高くないみたいなんで、稼ぎたい人にとっては良いのかもしれないですね。

正社員登用も増えてるみたいですし、北海道で働きたい人がいたら良さそうに思います。

北海道と言えば・・・

5c9030d1d96af98e6b709630288b926e_s

北海道と言えば、やっぱりご飯が美味しいのが有名ですよね。

知り合いが最近まで北海道に住んでたんですが、色々不便と言いながらもご飯の美味しさを語っていました。

北海道には行ったこと無いんで、一度くらい行ってみたいと思ってるんですけど、出稼ぎに行くにはちょっと遠いのと、住むとなると正直不安が大きいので、行くなら観光ですかね。

一応安いやつなら飛行機で5千円で行けるみたいなんで、どっか有給使えるタイミングで行ってみるのも良いかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク