三日坊主にならない方法求む

皆さん、覚えていらっしゃるか分かりませんが、年末あたりに肩こりに悩まされていました。

肩こりに悩む期間工

あれから順調にストレッチを続けていれば、今頃多少良くなっていたのかもしれないなと思いますが、現実はそう甘くはありません。

中々習慣にならない

タイトルには三日坊主と書きましたが、実際には10日くらいは続けていました。

10日と3日くらいでは五十歩百歩かもしれませんが・・・

とはいえ、いつもに比べれば続きそうな気配があったんですけど、それが年末年始の熱でそもそもそんな状況では無くなり、気づいたときには全くやらなくなってました。

まあ、体調が悪かったのなら仕方が無いと自分でも思うんですけど、結局治ってからもやってないので重い腰を上げなければいけません。

こういうのは継続しないと意味が無いと思いますが、まだこのタイミングで思い出せただけ良かったと思うようにします。

続けられない事を責めると、余計に三日坊主になりやすいとも言いますしポジティブに!

ブログは続けられている

ただ、割と三日坊主になりがちな自分でもブログは今もこうして続けられています。

こういうのこそ続かなさそうなんですが、誰かが見てくれているのも分かっているので、それがモチベーションになってるのかなとは思うんですが、続けられるものとそうでない物があるのはちょっと不思議ですね。

そういう意味では、期間工になる前はアルバイトも数ヶ月で転々としてたのに期間工は期間満了退社した後にもう一度戻ってくるくらい長く働いているのも不思議ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク