古河工場の寮

移動にあたって、色々説明を受けたんですけど、古河工場の寮について説明を受けた内容を書いていこうと思います。。

部屋が綺麗

新しい工場の寮だけあって、かなり綺麗みたいです。

私は今までアパートを割り振られてたんで、逆に馴染みづらい部分もあるかもしれないですけど、綺麗な部屋ってだけでも結構嬉しいので、入寮を少し楽しみにしています。

共同スペースがいくつかある

寮には共同スペースになるものがいくつかあります。

洗濯機は共同

洗濯機は共同で使うことになります。
中にはこれが嫌だって人もいるのかな?

風呂は大浴場

風呂も大浴場で共同で使うことになります。
個室にあったら便利ではありますけど、寮になったら仕方が無いですかね。

皆が綺麗に使ってくれたら良いんですが。

トイレも共同

これは地味に辛いかもしれないですけど、トイレも基本的に共同になります。
夜中に起きるときとか、ちょっと大変かもしれないですね。

不安もあります

今まではアパートを貸し出されていたんで、共同スペースが出来ることには正直不安もあるんですよね。

洗濯機とかが共有なのは、別にかまわないんですけどお風呂とかは、綺麗に使ってないとちょっと気になったりもしますし。

後は、基本的に今までは仕事が終わったらプライベートな感じでしたけど、これからは仕事が終わってからも周囲に会社の人がいることになるんで、それをどう感じるかが不安です。

何はともあれ、まずは行ってみない事には分かんないんで、移動までの間ちょっと楽しみに不安に待ってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ゴールドフィンガー より:

    寮にはバイクの持ち込みは可能でしょうか??

    • masa より:

      >ゴールドフィンガーさん

      コメントありがとうございます!
      寮への持ち込みは出来ないので、持ってきたい人は自分で契約をしていますよ。