日野レッドドルフィンズがTL初勝利!

今年ラグビーのトップリーグに初昇格した日野レッドドルフィンズですが、8月31日に宗像サニックスブルースとのトップリーグの初戦で初勝利を挙げました!

初昇格の初戦で初勝利って結構凄いことなんじゃないですかね?

日野レッドドルフィンズとは

日野レッドドルフィンズは日野自動車ラグビー部のチーム名です。

日野自動車ラグビー部 レッドドルフィンズ

元は日野自動車レッドドルフィンズって名前だったんですが、日野市全体でチームサポートをしていけるようにということで、会社名ではなく地域の名前だけ残すことにしたみたいですね。

今年の1月にあった入れ替え戦で、NTTドコモに勝ってトップリーグに初昇格しました。

初戦は圧勝

宗像サニックスブルースとの試合は33対3で圧勝だったようです。

スコアも見てみたんですが、前半に3点取られただけで、それ以降は1点も取られてなかったですね。

ちなみにラグビーには詳しく無いんですけど、これだけ得点差があれば圧勝と言っても間違いじゃないですよね?

(詳しい方、間違ってたら教えてください)

しかし、昇格してからの初戦というと洗礼を受けたりするイメージだったんですが、そんなことも無く、初勝利で飾れたのは結構凄いことなのでは?と思っています。

シーズンはこれから!

トップリーグは今回の試合が初戦だったので、まだまだ試合が続きます。

次は今週の土曜日で豊田自動織機との試合があります。

その次の試合の相手はトヨタ自動車ですし、ラグビーのトップリーグには結構自動車の車体メーカーや部品メーカーが結構多いんですね。

トヨタグループ同士の試合というのもなんか不思議な感じで面白いですね。

私も試合見に行ってみたいけど、中々都合が・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク