古河工場の寮について

寮のことで、かなりのレアケースに遭遇しました。

というのも、実は寮を移動することになりまして、今住んでるところから、三和の寮に移ることに・・・

面倒くさいなぁと思ったんですが、ところがどっこい三和の方が生活環境が良かったです。

日野自動車の期間工募集

まさかの部屋の中に・・・

ワンルームの個室寮になるんですが、部屋の中にこんな設備が・・・

  • 洗濯機
  • 風呂トイレ(しかも別!)
  • キッチン(電気コンロ)

ということで、あれ?めっちゃ良い・・・

移動の手間こそかかりましたが、部屋は全然三和の方が良いですね。

あと、キッチンもガス式じゃなくて電気コンロなので、火元も安心ですね。

他の会社の寮だと、ボヤ騒ぎがあったとかで、自炊不可だったりもしますけど電気コンロなので、それも安心です!

しかも、今まで共同生活だった部分が自分の部屋の中に出来て非常にすごしやすい・・・

後は、風呂トイレも別ですし、なんと風呂には追い炊き機能まで・・・

通勤は送迎バスになります

寮の隣に駐車場があるんですが、通勤は送迎バスですることになります。
(車通勤OKって書いてたんですが、勘違いしてたみたいです・・・)

駐車場は部屋の数だけあって、結構広々としたスペースになっています。

ちなみに自宅から通勤の人は車通勤はOKなので安心してください。

日野自動車の給料明細

ネット環境

ネットの申込みは自分で工事とかを依頼することになります。
ただ、やっぱりポケットwifiとかを持ち込むケースがほとんどですね。

工事だと手続きとか立会いとか面倒ですし。

なんだかんだ良いことに

日産とかの例もあるし、寮移動なんて嫌だなぁと思いましたが、ここまで快適になるなら全然OKですね。

新築だけあって、防音もしっかりしてますし少し歩かないとお店が無い以外は気になるところは特に無いですね。

日野自動車の期間工募集

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ひたちなか市 より:

    三和寮について教えてください。自分は防音を最重要視していて、ここの寮は防音に関しては悪い評価を聞かないのですが実際に住んでいる方の意見をききたくてコメントさせていただきました。
    壁伝いからくる人の声だったり足音、テレビの音などは本当にありませんか?一番心配なのは壁よりもドアからの音で廊下からの音の侵入はどうですか?過去に廊下からのドスドスくる足音や別の部屋のドアを思い切り閉める音で気が狂いそうになったことがあるので。

    • masa より:

      >ひたちなか市さん
      コメントありがとうございます。

      音に関しては、私は気になったことは無いですね。
      寮といっても新築のアパートなので、それ程気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。

  2. 日野 より:

    質問です。
    三和寮の備え付けの家具は他には何がありましたか?
    冷蔵庫や電子レンジはあるのでしょうか?

    またアパートのような寮との事ですが社外の友人を部屋に呼んだりといったことはできるんでしょうか?

    • masa より:

      >日野さん

      備え付けの家具はエアコン、冷蔵庫、テレビになりますね。
      電子レンジは自分で買わないといけないです。

      あと、独身寮ということで原則部外者の立ち入りは禁止なので、
      友人や家族も呼べないですね。