面接の心構え

実はこの前応募した会社の中で書類選考に合格したところがありました!
もちろん嬉しいのですが、どちらかというと自分の経歴でも書類が通るところがあったことにひとまずホッと一安心出来た感じです・・・

どこも書類通らなかったら、本当どうしようですからね・・・

ただ、いざ面接を受けるとなると不安なところがやっぱり多いです。

面接経験がほぼ無い

私が受けた面接と言えば、アルバイトの面接と日野に入ったときの面接くらいしかありません。

アルバイトはちょっと畑違いですし、日野の面接正直なところあんまり面接っぽく無かったので。

空白期間について少し質問はされましたけど、後は説明受けたのと握力計ったくらいでしたからね・・・

なので、ちゃんとした面接を受けた経験が無いのはちょっと不安になります。

何を準備したら良いのか

eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s

とりあえず、スーツはある、履歴書とかも送ってある・・・
だけども面接を受けるにあたっての心の準備が何も出来ていない・・・

という状況に陥っています。

日野のときは応募してすぐ面接だったので、良い意味で考える時間が無かったのですが、若干日にちが空いてると「あれ、大丈夫かな?」という不安な気持ちに駆られますね。

今さら面接対策講座みたいなものを受ける時間は無いですけど、ネットとかで心構えを見ておくぐらいのことはした方が良いですよね・・・

でも、いざ調べてみて何も準備出来てないとなったら当日焦りそうな気も・・・

うだうだ言っていても仕方ないですが、正社員で転職しようと思うとかなり緊張しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク