期間工として入寮するときには何が必要?

期間工になる人は、工場近辺に住んでる人以外だいたい寮に入ることになりますが、入寮するときに必要なものや、あった方が良いものがいくつかあります。

そこで今回は期間工暮らしであった方が良いものを私なりにまとめてみました。

日野の環境

とりあえず、日野の場合になりますが、

  • 寮費無料
  • 光熱費無料
  • 作業着支給

というのは募集内容にも書いてありますね。

周りにはだいたいコンビニ、スーパー、ドラッグストアなんかが歩いていける距離にあるので、生活するのに困ることはまず無いと思います。

後は風呂や洗濯機の利用については、寮にもよって変わりますが、自分で何か準備をしないといけないということはありません。

では何が必要になるか?

だいたいの環境は会社側で準備してくれることもあり、自分で用意しなければいけないものは少ないと思います。

その中で、最低限用意しておかないといけないのは

  • 普段着
  • パジャマ
  • タオル
  • 洗剤
  • 筆記用具

とこの辺りでしょうか。

作業着が支給されると言っても、ずっとその格好のままいるわけにはいかないですし、何か洗うときに使う道具は必要になりますね。

他にあった方が良いものは?

テレビやエアコンは備え付けのものがあるので、必要最低限のものさえあれば基本的に生活には困らないと思います。

ただ、何も無いと暇つぶしなんかも出来ないですし何か趣味に関係したものがあるといいかもしれないですね。

そういう意味では

  • ポケットwifi
  • パソコン
  • スマホ
  • ゲーム機

あたりはあると良いかもしれないです。

本とか漫画も悪くは無いと思うんですが、結構かさばって重たくもなるので、個人的にはあんまりオススメは出来ないです。

ただ、最近は電子書籍とかもあるので、紙じゃないと嫌とかのこだわりが無いならそれでもいいかも知れないですね。

とりあえず必要最低限の物が準備出来たら、後は暇つぶしが出来るようなものを準備をするのと、出来るだけ物がかさばらないようにすれば、大丈夫だと思ってもらえれば大丈夫だと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク